• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。

尾瀬檜枝岐温泉ブログ

2017年 10月 25日 水曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
ハーフグラウンドを終えたお客様が、続々とレストランにいらっしゃいます♪
皆様ゴルフで運動したせいか、裁ちそばを美味しそうに召し上がっていました。



そして、お昼を食べ終えたら、お待ちかねのスコア発表!檜枝岐特産品の豪華な景品が送られましたよ~♪







景品を一人で複数当てた方もおり、大変盛り上がっておりましたよ~♪
無事ゴルフコンペが終了しました。参加された皆様有難うございました。引き続き、尾瀬檜枝岐温泉をどうぞよろしくお願いします!


2017年 10月 22日 日曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ




朝早く、会場となるゴルフ場に到着。
今日は尾瀬檜枝岐温泉観光協会主催のゴルフコンペで、檜枝岐村伝統の裁ちそばを食べ、檜枝岐の特産品が景品としてでる豪華なゴルフコンペです。

100人以上の皆様が大いに盛り上がっていました。




ゴルフコンペの最中、お昼に提供する料理を作ったり、景品の準備をして大忙しでした。


2017年 10月 15日 日曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
10月3日、今日は福島そば会のお手伝いをするために、福島市に出発!



ゴルフ場とホテルに明日の荷物をおろし、夜の会場に移動しました。
会場は福島民報社でした。
檜枝岐村の郷土料理をコースとして提供します。






檜枝岐村長の挨拶から始まり、会場に料理とお酒を提供し、懇親会が始まりました。
皆様美味しく檜枝岐の郷土料理を味わっていましたよ~♪
2017年 09月 28日 木曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
9月後半にはいり、急激に寒くなった檜枝岐村
これからどんどん気温が低下していきますでしょう。
また経験したことがない冬の生活が待っています!
今まで雪が積もっても5センチ位しか見たことがありません。



さて今日の檜枝岐村は雨です。
今日の朝、交通安全の活動に参加し、きちんとシートベルトをしているかをチェックしました。
事故が少ない檜枝岐村、皆さんしっかりとルールを守っていました!
2017年 08月 30日 水曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
フィールアース 七入でのイベントです。天気は晴れ!!!





いわなのつかみ取りのお手伝いをしました!!
川が冷たかったですがたくさんのお客様がきて楽しくできました!
2017年 08月 01日 火曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ


燧ヶ岳山頂を目指して登ります。



旧登山ルートの方なので道が険しく、木についた赤い印を頼りに進んでいきます。



燧ヶ岳に登ったのは6月初旬の頃でしたが雪が多く滑落しないように注意して登りました。



果てしなく続く登り道、山頂まであと少しです。

part7 に続く
2017年 07月 05日 水曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
ミニ尾瀬公園を散策中なんと、山からカモシカが目の前まで降りてきました!



間近で見るのは初めてです❗
草を食べるふりして、こちらを何度も見ていました!
2017年 06月 28日 水曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
夜9時頃に寝て、朝バタバタと物凄い足音で目が覚めました。
時計を見ると朝の4時、何事かと思い外にでると、みんなが写真を取っていました。



朝方に真っ赤に染まる山を撮っていたんですね。



時間によって風景が変わる自然、とても不思議でした。昨日は雨でしたが今日は快晴、山登りには最高です。



朝御飯を食べて体力が回復。
朝7時になりこれから燧ヶ岳に登ってきます!



part6に続く
2017年 06月 22日 木曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
尾瀬小屋に13時頃到着。



気温が低く肌寒かったので談話室で暖まりました。



宿泊される人も200人近くきていましたので、小屋の周りが一つの町みたいに賑わっていました!!!
その後温泉につかり、夕食を食べました。
山で食べるご飯はとてもおいしかったです!
夜になり空を見ると満月でした。明日の天気は快晴、いよいよ燧ヶ岳に登ります。



part5に続く
2017年 06月 19日 月曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ


雨の中尾瀬小屋に向かいます。
途中にとても大きな水芭蕉がたくさん咲いておりすごく綺麗でした!


大自然の中を歩きますが風の音、空気がとても新鮮でした!
御池から歩き始めて2時間位で尾瀬小屋に到着しました。目的地についた途端に雨が降り始めてきました。
明日の天気予報は晴れ、燧ヶ岳に向かいます!



part4に続く
Page 1 of 7912345102030...Last »

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ