• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。

尾瀬檜枝岐温泉ブログ

2017年 08月 30日 水曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
フィールアース 七入でのイベントです。天気は晴れ!!!





いわなのつかみ取りのお手伝いをしました!!
川が冷たかったですがたくさんのお客様がきて楽しくできました!
2017年 08月 01日 火曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ


燧ヶ岳山頂を目指して登ります。



旧登山ルートの方なので道が険しく、木についた赤い印を頼りに進んでいきます。



燧ヶ岳に登ったのは6月初旬の頃でしたが雪が多く滑落しないように注意して登りました。



果てしなく続く登り道、山頂まであと少しです。

part7 に続く
2017年 07月 05日 水曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
ミニ尾瀬公園を散策中なんと、山からカモシカが目の前まで降りてきました!



間近で見るのは初めてです❗
草を食べるふりして、こちらを何度も見ていました!
2017年 06月 28日 水曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
夜9時頃に寝て、朝バタバタと物凄い足音で目が覚めました。
時計を見ると朝の4時、何事かと思い外にでると、みんなが写真を取っていました。



朝方に真っ赤に染まる山を撮っていたんですね。



時間によって風景が変わる自然、とても不思議でした。昨日は雨でしたが今日は快晴、山登りには最高です。



朝御飯を食べて体力が回復。
朝7時になりこれから燧ヶ岳に登ってきます!



part6に続く
2017年 06月 22日 木曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
尾瀬小屋に13時頃到着。



気温が低く肌寒かったので談話室で暖まりました。



宿泊される人も200人近くきていましたので、小屋の周りが一つの町みたいに賑わっていました!!!
その後温泉につかり、夕食を食べました。
山で食べるご飯はとてもおいしかったです!
夜になり空を見ると満月でした。明日の天気は快晴、いよいよ燧ヶ岳に登ります。



part5に続く
2017年 06月 19日 月曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ


雨の中尾瀬小屋に向かいます。
途中にとても大きな水芭蕉がたくさん咲いておりすごく綺麗でした!


大自然の中を歩きますが風の音、空気がとても新鮮でした!
御池から歩き始めて2時間位で尾瀬小屋に到着しました。目的地についた途端に雨が降り始めてきました。
明日の天気予報は晴れ、燧ヶ岳に向かいます!



part4に続く
2017年 06月 15日 木曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
森林内にある、木や岩に書かれている目印を頼りに道を進んでいきます。

途中道が雪でうもっていたりするので迷わないか心配でした!!



途中で見晴と三条ノ滝の分かれ道についたのですが、雲が怪しかったので見晴にある尾瀬小屋を目指す事になりました。



お昼頃休憩所に立ち寄りカップラーメンを食べました。
その時急に雨が降り始めてきました。やはり予感は的中しました。

尾瀬小屋まであと30分の所まできていたので幸運でした。

part3へ続く
2017年 06月 12日 月曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ
6月10日 土曜日

燧ヶ岳を登るために檜枝岐村から出発。
天気予報を確認すると午後から雨の予報が・・・
とゆうことなので燧ヶ岳を登るのは明日にしてまずは見晴にある尾瀬小屋を目指しました。





木道を進みますが獣道になってました。
ですが獣道のほうが山を登ってる気分になれて楽しかったです。

part2に続く。
2017年 06月 10日 土曜日
カテゴリー:尾瀬国立公園
今年度もふくしま子ども自然環境学習推進事業を活用し、
福島県内から22校の小・中・特別支援学校がいらっしゃいます。
(さらに…)
2017年 06月 05日 月曜日
カテゴリー:オゼ兄ブログ

最近は、雨の中びしょびしょになりながらの園内作業でしたが、今日は、午後から暖かくなり作業がしやすかったです。
Page 1 of 7912345102030...Last »

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ