新着情報

会津駒ケ岳山頂湿原木道整備事業に係るクラウドファンディング終了のお知らせ

尾瀬・登山 2022.12.07

ふるさと納税サイトの「ふるさとチョイス」で9月1日から募集いたしました、「第5弾!会津駒ケ岳のハイカーと湿原を守るため、安全な木道を取り戻したい」プロジェクトにつきましては、11月30日をもちまして、寄附募集期間が終了いたしました。

91日間の募集期間において、84名の方よりご支援をいただき、寄附総額は1,480,000円になりました。心より御礼申し上げます。

いただきましたご寄附を活用させていただき、今年度分の歩道整備が完了いたしました。歩道の耐久性を高めるために、今回は擬木を使用しております。

終わりのない事業ですが、クラウドファンディングのタイトルでもある「ハイカーと湿原を守るため」に、今後も少しずつ整備を進めてまいります。

今後とも、会津駒ケ岳をよろしくお願いいたします。

 

一覧へもどる